起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半

大卒でNTT入社。39歳まで出世に邁進するも本当にやりたいことにチャレンジしないままでいいのか?という思いが抑えきれずノープランで退社。起業するもかつての野心は失せ、毎日、海を見て過ごす日々が続く。貯金が凄い勢いで減り続けるのに、収入を上げることに関心が持てなくなり、自分が何者なのか?どうしていいのかが心底わからなくなり絶望したその瞬間、至福のエネルギーに包まれ、私たちは大いなる存在に守られているんだという実体験を経て今に至る。

起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半 イメージ画像

更新情報

こんにちは。迫平直幸(さこひらなおゆき)と申します。突然ですが、生まれ変わりはあると思いますか?実際に魂が転生するかどうかは別として、生きている間に突然、以前とは全く異なる人生にシフトすることがあると思います。 私自身(迫平直幸)は、大学卒業後、20年近
『他人の声ばかりを聞いてきた私が、心の声に沿って生きようとした時の出来事を書いています。』の画像

あまり語られることは無いのだけども、自立心や自信、決断力や胆力といった自分の人生に自由さや豊かさをもたらす資質を社会で表現できている人は精力がある。綺麗な言い方をすれば気力がある人と言える。しかし、気力といった途端につかみどころがなくなるので、やはり端的

人生がつまらない。そう思った方は、きっと今、幸せではないのでしょう。しかし、成功はされているかもしれませんね。成功と幸せは似ていますが違います。あなたは人生にどちらを望みながら生きてきましたか?ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお金があれば幸せに

心の底からワクワクし始めたり、自分の状態がどんどん良くなっていく時。そんな風に好調になり始めた時、自分の周りから仕事や人が離れていくことがあります。調子がいいのに、仕事が減る。そして、友人とも疎遠になる。これはとても不安になります。全員がそうとは言い切れ
『ワクワクし始めたのに、仕事や人が離れていく時』の画像

直感力エクササイズ。自身の中に秘められて、捉えどころがない直感力を2時間のエクササイズで、もっと知り活用できるようにするワークショップです。5月で14回目になります。4月は言霊を発する体験でした。◯5月は【言霊を読む】をテーマに、フィールドツアーとして、
『5月・6月の直感力エクササイズは、言霊を読む・書く・直感が働かない時に働いてくれるコツについて』の画像

↑このページのトップヘ